088294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豚の広場

豚の広場

研修会参加 アクアフォーラム21

日時 :1月27日(月)
アクアフォーラム21
西宮 ラフィットにて(阪神甲子園駅 下車すぐ)
主催 アクアダイナミックス株式会社

日記にも記したとおり上記の研修会に参加してきましたので報告をしていきます。

一 今野 純 氏の講演  アップ済み
二 プレゼンターの講演 末吉裕美さん アップ済み
三 プレゼンターの講演 工事中
四 プレゼンターの実技 工事中


以下は日記の再掲載(抜粋)です。


11時過ぎにバス停(春日台何丁目か?)そこから西神中央まで200円西神中央から地下鉄で三宮まで、390円三宮から阪神電車にのりかえ、特急(だったと思う)で西宮まで、乗り換えて急行(これも定かでは無い)にて甲子園駅。

駅をおりて、お茶を仕入れにコンビニへ。

お茶をもって、フィットネスクラブの「ラフィット」へ!
今日は定休日です。こちらからお入りくださいの指示に従って中へ入る。

オオッ 今日はひょっとしたらアクアビクスの講習会だから女性ばかりではラッキー!(かっ?笑)受付で名前を確認し、番号を確認する。
番号を申告するとお金の支払い。(認定登録者でないので、7000円)ロッカーのカードと資料を受け取る。

そこへ、一人女性が近づいて小川先輩ですよね!「おおっ 中学校の水泳部の後輩でYさん(旧姓Mさん)!こんなところで知り合いに会うとは!!!」
心強い見方を得て、少しのあいだおしゃべりをする。懐かしい摂津の話も・・・
そうこうしている間に講習会が始まる。

最初にラフィットのスタッフより、利用に関する諸注意等があり、その後
基調講演「今野 純」氏
その後
プレゼンター 「末吉女史」と「長嶺氏」による。講義が2コマ その後場所をプールに移動して、アクアビクスの実際が2コマ! めいっぱい楽しんできました。 その内容については他で報告をあげます。(私の他のHPに。あげたらまたお知らせします。)
とにかく終わっての感想は奧が深そう!というのともっともっと関わる人を増やさないと!と言うのが、心からの本当の気持ちです。

認定講習会を受けるのに金額が張るのが私にとってはちょっと痛い。
とりあえず、アンテナを張って、色々なところで講習・研鑽・勉強をしていきたいと
考えた。
とりあえず・一番簡単な方法は、講習会を職場で開くことかな?と
考えた。いろんなネットワーク等を利用して、講習会等を開けるように
進めていこうと思いました。

取りあえず日本でも海外でもそうですが、こういった団体は本当に沢山出てくる。ここが本家である。いやここだ。うちがやっているのはここが違う。こんなに良い!そっちはダメ・・・云々。

お客様にとってはどうでも良いことである。良いことは良い。お客様にとって、為になる。と言う観点で色んな所の良いところを学んで伝えていければ良いと考えています。

ほなほな



© Rakuten Group, Inc.